カッツぱぱブログ
雑記 PR

【運営雑記】ブログ開設から2週間経過した感想とか

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

運営者のカッツぱぱです!

ブログを開設して2週間を経過したので記念雑記。
右も左もわからないまま、見よう見まねで何とか形づくったこのブログ。
Googleアナリティクスとか初めて使ってみて、1,000pvを超えていたのでビックリしてたところです。ご覧にいただいている皆さんに感謝申し上げます。

さて、初めの2週間の感想ですが、ブログって書いてみるととっても大変。。。
こんな事書きたいなとイメージは浮かんでくるものの、実際に書き起こしてみると筆が進まず。筆じゃないけど。自分の文章力、表現力不足を改めて痛感します。

また、はじめは妻に内緒で進めてたのですが、執筆してるときにあっさり見つかり共有しました。でも予想以上に好評だったのでモチベーションアップ。応援してくれているので、長く続けられそうです。

自己紹介

  • アラフォーパパ
  • ごく普通の会社の管理職
  • 2024.08現在育児休業中
  • 妻と息子(4ヶ月)と三人暮らし

ブログ開設の目的

ブログを始めた目的を振り返ってみます。

  • 育児の記録、家族の思い出を残したい
    これは昔からずっと考えたていたことで、もし将来子供が生まれたら何かしら自分の行動を記録に残しておきたいなと。日記みたいな感じですね。
  • 仕事の勘を保っていたい
    休業でどっぷり育児に浸かったあと、2週間ぶりに臨時出社した際に、なんとなく仕事の勘が鈍っていたのが気になりまして。会議で言葉がスムーズに出なかったり、タイピングがもたついたりと。なので、常に動ける脳と体を担保しておくためにも行動しなきゃと思いました。
  • 暮らしに関する知見を広げたい
    育児をきっかけに、生活に関する知識をもう少し持ちたいなと考えています。インプット→アウトプットが一番身になりますからね。
    今までの経験から、ある程度の事は知っているつもりでしたが、いざその立場になると全然知らないことばかり。勉強しなきゃです。
  • 自分の仕事の幅を広げたい
    人生百年時代。企業戦士として稼働していますが、この先ひとつの職業だけに依存するのは大変リスキーかなと考えました。
    せっかくなので、自分だけで動ける事にチャレンジしたい!
    あわよくば副業として確立できるところまで頑張りたいと思います。

今後の目標

やるからには目標を立てたいので、当面の間はこんな感じで頑張りたいなと思ってます。

  • ブログ月間10,000pv
  • Xフォロワー30目指す
  • 良質な記事を週1、頑張って2更新
  • 広告収入がちょこっと入ればうれぴい

大前提として、家事、育児は疎かにせず、育児休業の本分を全うしながらの話です。
妻も産後早々に復帰しバリバリ働いているので、自分も頑張らなきゃです!

 

雑記でまとまりのない文章でごめんなさい。
もっと精進したいと思うので、良かったら応援してください。

息子と早くおしゃべりしたいなー、
ようやく4ヶ月だからまだまだ先だなー
ぱぱ頑張りまーす!!

カッツぱぱ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA